SSブログ

真田丸の原作は!?徹底調査! [ドラマ]

真田丸.jpg


2016年度の大河ドラマが「真田丸」に決定しましたね!
出演する方たちも、今話題になっている方が多いですww
今回は真田丸の原作などがあるか気になったので
少しいろいろと情報を調べてきました。


まず真田丸というタイトルなんですが 大阪の陣で、真田信繁が築いたとされている城の真田丸に由来しています。
そしてもう一つ意味が込められていて
当時戦いの日々が続き、まさに海が荒れ狂っている状態。 その荒れ狂う波に、一つの船であった真田家が果敢に立ち向かっていく!
という二つの意味が込められているようですね。

----------------------------------------------------
スポンサーリンク




----------------------------------------------------

そして気になるのが、真田丸の原作は何なのか?ということですが
今回の真田丸の脚本家は、三谷幸喜さんで
原作なしの完全オリジナル作品になっているみたいです。
2010年の大河ドラマから、ずっと原作なしのオリジナルでやっていたそう!
まったく知りませんでした^^;

ただ大阪冬の陣の中の一つの戦いに、「真田丸の戦い」という戦があったので
おそらくその真田丸の戦いが今回の大河ドラマの原作に近いんではないでしょうか?
ちなみにどういう戦いだったのか簡単に説明すると
大阪城が徳川軍の兵に何万もの兵に包囲されており、かなり危険な状態!
そこで豊臣側の真田信繁や他の武将達が、様々な知略を使い徳川軍を撤退させた。
という感じの戦いみたいです。

大阪の陣のことは知っていましたが、その中でさらに大きな戦いがいくつかあったんですね~
色々調べていったら、かなり勉強になりました!
2016年にスタートする真田丸ですが、一体どういう物語になっているのか!?
おそらく真田信繁の策略などが、細かに再現されていると思うので楽しみですね^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。