SSブログ

下町ロケットのロケ地場所情報! [ドラマ]

列車.jpg


下町ロケットが10月18日に、テレビで放送されますね!
この下町ロケットは、元になった原作があるようで
池井戸潤さんが書かれた「下町ロケット」をテレビドラマにしたようです。
そして今回の下町ロケットのロケ地はいったいどこなのか?
少し気になったので調べてみました。



koujou.jpg


まず最初に、下町ロケットで出てくる佃製作所の場所なんですが
どうやら東京の大田区にあるみたいですよ。
下町ロケットというタイトルから、メインは東京だろうと思っていたので
まあここまでは予想できていました^^

----------------------------------------------------
スポンサーリンク




----------------------------------------------------


大田区は東京都の23区内で、一番南に位置している区ですね。
羽田空港が近くにあり、工場地帯という印象ですね。

どの工場が佃製作所なのかはわかりませんが、
twitterに出ていた情報によると、上池台にあるらしいです。

他のロケ地の情報も出ており、白水銀行のモデルになった銀行が 山口銀行東京支店と、さらに武蔵野銀行東京支店
の二つが使われているとの情報がありました。

そしてエキストラの募集で、さらに別のロケ地の情報がわかりました。
募集されていたロケ地は
・東京都の清瀬市 ・茨城県のつくば市 ・岐阜県の土岐市
の三つの地域でエキストラの募集があったようですね。

あとおそらくロケ地として上がってくると思われる場所があり
そこは鹿児島県種子島ではないかと言われています。
下町ロケットは、当然なんですがロケットの話なのでw
おそらくここで、ロケットの打ち上げが行われるのでしょう。

また他の地域でもロケが行われるとのことなので
どうやらこの下町ロケットは、日本全体を巻き込むドラマになりそうです。
結構壮大なストーリになりそうで、かなり面白そうですね^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。