SSブログ

ネイマールが脱税発覚!今後どうなるのか!? [サッカー]

ショック.jpg


ブラジル代表のネイマールが、約19億円を脱税したとして ブラジルの裁判所が、ネイマールの家族や関係している会社の資産を凍結されたらしい。
その凍結された額がまたすさまじく、約57億円とのことです!!
とんでもないことになったネイマールですが、今後どうなっていくのか調べてみました。

まずこのネイマールの脱税についてですが、2011年から2013年までに 19億円の脱税をしたとブラジルの裁判所から疑われているみたいですね。
ただブラジルの税務監査官は、メディアの取材に対し
「ブラジルの法律はそこまで厳しくないので、ネイマールがしっかり支払いをすれば
おそらくネイマールはこれ以上の罰則は科されることはないだろう」
とコメントをしている。

ただもしネイマールが支払いをしなかった場合は
刑務所に送られる可能性もあるとのこと!

----------------------------------------------------
スポンサーリンク




----------------------------------------------------


そしてこの脱税についてネイマールの父親もコメントをしており
「それぞれの会社はネイマールのパートナーではない。
なのでネイマールがこの税金を支払うのは不当だ」
と言っているそうだ。

おそらくですが、ネイマールはこの脱税疑惑をまったく知らなかったと思われます。
ネイマールのマネーに関わっている、父親やその親族、
またネイマールの代理人が、脱税をしていたのでしょう。

以前同じチームメイトであるメッシも、脱税疑惑でニュースになっており
その時はメッシ本人もまったく脱税について、知らなかった様子でした。
ただその後何事もなく、試合に出場しているので
無事にしっかりと支払いを終えれば
ネイマールも試合に出場できるのかな、とは思います。

南米選手にはよくこの脱税のニュースが流れますね~
億というお金が南米の一般家庭で手に入ることは、まずないので
やはり一度そのお金を見てしまうと、人間おかしくなってしまうんでしょうね。

しかし税金で億ってとんでもない額ですね~
それだけ持っていかれるとなると、法律なので仕方ないのですが
もったいないと思ってしまいそうです^^;


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。