SSブログ

イチローが引退!? 東スポ報道の真偽! [スポーツ]

hatena.png


イチロー選手がバリーボンズの記録に並んだそうですね!
記録のランキングで言うと、歴代33位で、2935安打とのことです。
まだまだ活躍しているイチロー選手なんですが
なんとイチロー選手が引退する!? と東スポが報道したとのことですが、これは本当なんでしょうか?
ちょっと信じられなかったので、詳しく調べてみました。

ここ数年で、引退の噂をされることも多くなってきたイチロー選手。
現在も控えの野手ということで、ほとんど試合に出ていない状態です。
そして噂をされる一番の原因としては、やはり打率の低下でしょうか。
全盛期では3割打って当然の選手、というイメージがありましたが
今の打率は2.33という、イチロー選手には考えられない打率の低下ですね・・・

----------------------------------------------------
スポンサーリンク




----------------------------------------------------


そして東スポが引退を報じたことについてですが
これはどうやら前の話で、2012年の話のようです。
ちなみにこの報道した内容が、どういうものだったのかというと
「オリックス時代の恩師・河村健一郎氏が、打撃不振に喘ぐ
教え子の異変を指摘して、アメリカ野球界の引退を勧告した」
という内容みたいです。

それから3年経った今でも、普通に選手としてプレイしているので
イチロー選手が引退するというのは、ただの噂だったようです。

yakyuu.png

一つ気になる話がありまして、イチロー選手が雑誌のインタビューで
「現役引退後は、コーチや監督などになる気はないし、
50歳で世の中から消えられたら理想的だ」
と話していたそうです。

ということはおそらく、選手をもし引退するときが来たら
テレビなどのメディアに露出することは一切ない。
ということなんでしょうか?

正直なところイチロー選手が引退する姿というのは見たくないですね^^;
常に日本野球界で話題になっていた選手なので
イチロー選手が引退したら、ぽっかりと野球界に穴があきそうな気がします・・・・

でもバリーボンズの記録に並んだと、吉報が入ったので
まだまだ十分やってくれるんじゃないかと思います!
そしてぜったい次回のWBCにも出て欲しいですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。