SSブログ

宇野昌磨の身長は!?2015最新情報 [スポーツ]

1i.png


宇野昌磨選手がジャパンオープン男子で1位になりましたね!
先輩の浅田真央さんも、すごい喜んでいるみたいです^^

今世間では宇野昌磨さんの身長について、少し話題になっていますが
2015年の現在、宇野昌磨選手の身長は!?
少し調べてみました!
まず宇野昌磨選手のプロフィールを見てみると

<生年月日 1997年12月17日 (17歳)> <出身地 愛知県名古屋市> <身長 158cm>
という感じになっています。

----------------------------------------------------
スポンサーリンク




----------------------------------------------------



そしてフィギュアスケートを始めたのは
宇野昌磨選手が5歳のときみたいです。

フィギュアスケートを始めたきっかけがなんともすごくて
なんと浅田真央さんから直接誘われたそうですよ!

浅田真央さんに誘われたら、そりゃやるしかないですよねw
たぶん宇野昌磨さんのスケートを見て
何か感じるものが、浅田真央さんにあったんでしょう。

kyoudai.png

そして2015年現在の身長なのですが
調べたところ、

2014年1月のときが、156cmだったそうです。
そして今公式で出ている、スケート協会でのプロフィールを確認してみると
158cmとなっています。

ということは、宇野昌磨選手の2015年現在の身長は 158cm~160cmぐらいではないかと思われます。


しかしまだ17歳なので、これからもっと大きくなる可能性は
十分あると思いますね!



ただフィギュアスケートは、体格が小さいほうが有利なので
身長が伸びると、競技的には不利にはなると思います。

スケートをとるか身長をとるか・・・・・
まさに究極の選択ですね^^;


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。